日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日も暑くなりました~。
庭に出るのもイヤになります。

毎日毎日キュウリが採れて採れて・・・。
昨日も4本採ったのです。今朝は3本。
時々はご近所に分けたりするのですが、何せ形があまり良くない・・・。
家で食べるにも限度があります。

今年は苗を5本買ったのですが、来年は苗の数を減らそう。

桃太郎トマト収穫しました~。
左のはもうちょっと待てばよかったかな?
先日の桃太郎、トマトの味がしてとても美味しかったです。
トマトはいくら採れてもいいんだけど~。


ミニトマトアイコもポツポツと毎日採れています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ブドウ笠かけ キュウリのキ... »
 
コメント
 
 
 
りんごのほっぺ (りんごのほっぺ)
2014-07-16 10:24:03
うちも きゅうりは少々持て余し気味です。
そうなんです。 あまり形が良くないから、人様に差し上げるのも気が引けて…
朝に晩に食べてはいるのですが…
漬物系は、家族が食べないので、手間暇かけても結局食べきれないし…
8本も植えたのは、植え過ぎでした。
毎年毎年6月中旬~8月に、一年分のきゅうりを食べている感じです。

うちの大玉トマト(多分桃太郎トマト)は、今日か明日採れそうです。
楽しみです。
 
 
 
ホントの味 (yuto)
2014-07-16 14:44:17
ほんとに、キュウリは次々生りますね~。
一年分食べてる~って私も実感してます。
夏以外はあまりキュウリは買わないのですよ。
やっぱり夏の自家製キュウリの瑞々しいポリポリ感はスーパーのキュウリにはないですから、夏にはキュウリは欠かせないけれど、さすがに数を減らそうかな~と思いました。
今日はキュウちゃん漬けを作ってみましたが、ちょっと味が濃かったです。

大玉トマトは楽しみですね。
これもやはりスーパーのトマトとは全然違って、ほんとのトマトの味がしますよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。