日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日もいやに風が強いですね~。
庭の軽いものがあちこちに吹っ飛んでいます。

今日はようやく葉物の種蒔きをしました。
これからはすぐ育つので、少しずつにして余り間を開けないで蒔いていこうと思います。

今年はトマトなど夏野菜の種蒔きはできませんでした。
もう少ししたら苗を買ってきて、そしたら時差蒔きをしようと思います。

2/20蒔きの葉野菜です。
少しずつ間引いてあっしゅと一緒に食べています。
今のところひどい虫食いもなく割ときれいです。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅの健... 高尾山 4月... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2013-04-09 20:22:11
葉物野菜が立派に育っていますね。
柔らかそう、美味しそう。

今、収穫できる野菜は何もありません。
タラの芽が良くとれているだけですねー。

トウモロコシとホウレンソウを蒔こうかと思っています。
 
 
 
間引き菜 (yuto)
2013-04-10 00:11:08
最近の暖かさでようやく生長してきました。
間引き菜ぐらいがあっしゅにもちょうどよいです。

我が家でもタラノメ、脇芽もですがけっこう採れて食べましたよ~。
もっと枝を増やしたいのですけれどね~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。