日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毎年、年末の掃除の夫の分担は、高いところは私ができないということで電灯の掃除と決まっている。
今年は家にいるので他に何かやってもらおうと思って、外塀が苔で緑になったところを洗い流してもらおうと思った。
玄関、タイルのたたき、階段、門扉、内側の塀は先日私が済ませたが、今日外側の塀をやってくれています。

「何も新品同様にしなくてもいいからね。ブラシで洗い流せば落ちるから。」と言ったにもかかわらず、洗剤をと言う。
洗剤使わなくてもいいと言ってもお風呂の洗剤を持ち出し洗っています。
「もう洗剤が無くなった」と空容器を持ってきたので、別に台所洗剤を渡すとその空容器に入れろと言う。
違う洗剤を混ぜたらいけないでしょ!
と仕方なく詰め替え用を入れてあげましたが・・・。
「人に任せたのならあれこれ言うな!」
その通りかもしれないけど~。

お互いやり方が違い、意見の衝突で気まずい思いをしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅ、欲... あっしゅ老化... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。