日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日はまた寒かったですね~
暖かくなってきたと思って喜んでいたのに・・・

昨夜寝る前に、ふと思いついて腰痛体操のストレッチをやったのです。
そしたらほんとに腰痛を発症しちゃって一歩歩くごとに腰にきて歩くことが出来ない。
じつは前日、夜トイレに行こうと思ってベッドから下りた時、何の弾みか腰砕けの状態になっちゃって、それでもさすったりして何とかひどくならず治ったのです。
そんなこともあってストレッチを、なんて考えたんですね。
何とか階下に降りて腰に湿布を貼りました。
そしたら今朝は痛みもなく治ってくれました。
良かった~。腰は癖になるって言うからこれからは気を付けなければ。
もうやたら身体を動かすのも考え物ですね。
健康のためと思っても過ぎたるは何とやら~です。
この年になったらほどほどにしないと。

今日は半年に一度の歯科健診でした。
以前通っていた歯科医院では4ヶ月に一度の割合だったので少し間が空いていいのですが、やっぱり歯科検診は好きじゃないですね。
でも行くたびに『よく磨かれています』と言っていただいて、歯石もほんの2~3ヶ所、コチョコチョとやる程度で終わるので少しの我慢です。
前の先生にも『フロス使っていますか?』と聞かれたこともあり、きっと電動歯ブラシで磨いているせいなのかな~と思います。
電動歯ブラシにしたのは自分の手で磨くのがかったるいから。
もう15年以上使っています。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 茎ワカメのキ... 春の味 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2023-02-16 10:34:30
年を重ねると色々と故障が出てきて厄介ですね。
私も以前 買い物の途中で膝に激痛が走り、前進できなくなり、やっと家に帰りました。
いつも1万歩くらい歩いていたのが無理になりました。
膝関節症と診断され、しばらく電気療法に通院してましたが、気休めですね。
今は痛みが緩和され、5000歩くらい歩いています。
 
 
 
Unknown (yuto)
2023-02-16 23:50:05
もう無理が効かないですね。
ラジオ体操もおっかなびっくりですが、koyukoさん毎日やってらして本当に感心してしまいます。
何だかコロナのせいですっかり身体が鈍ってしまっています。

腰の方は幸いその後は何事もなくて、何とかこのままでいてくれるといいのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。