日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



新型コロナがずいぶん減ってきましたね~。
2月も半ば、気温も1段階上がったようでそろそろ冬眠から覚めなきゃ~と思うのだけれど、やっぱり気力の減退とやらですかね。
あっちに行きたい、こっちに行きたいと気持ちばかりでいざとなると身体が動かないのです。
もうこのまま年取っちゃうのかしら~。
本当に情けない。

昨日のメカブから茎を分けて茎ワカメのキンピラを作りました。
茎ワカメは歯応えが良くて好きなんです。
昨日は茎ワカメの佃煮を作ったのだけれど、味が濃すぎて失敗。
今日のキンピラはまずまず。
スマホでレシピを検索したのだけれど、味は作ってみなければ分からないですね。
まだ残っているのでいろいろ試して作ってみようと思います。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新ワカメ 腰痛に注意 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。