日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



実家の母は年明けに87才になりました。
1週間のスケジュールはフォークダンスを二日、太極拳と隔週にお習字と忙しく楽しく過ごしてきました。
元気でいいね~とみんなに羨ましがられておりましたが。

昨年11月終わりごろ、あるきっかけから食欲不振を訴えるようになり、今年になって私と入れ替わるように検査入院。(別の病院)
そのまま長期入院となる可能性も・・・。

こんな状況で、私はのんびり泊りで山へ~なんて言ってられなくなっちゃった。

でも人間、ほんとにいつ何時、何が起こるか?分かりませんね~!
去年から大したことのないいろいろな病気とお付き合いしてきましたが、隠れている何かがあるかもしれないと思うと、ちょっと恐ろしくなります。
だからより一層健康診断は欠かせませんね。

それでも避けられなかったら、あとは覚悟を決めて開き直るしかない!





コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 新しいマウス いいお顔 »
 
コメント
 
 
 
うちの義母 (りんごのほっぺ)
2013-02-09 08:44:17
うちの義母は、一昨日突然入院しました。
大腿骨骨折です。転んだわけでもなく、打ったわけでもないのに。
自分のことも含め、本当に何が起こるかわからない…が実感です。
お母様、お大事に。
 
 
 
私も (tsubasa)
2013-02-09 13:35:35
実母と義父母と3人高齢者を抱えています。私自身も高齢になり、不安が消えません。
お大事に。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2013-02-10 00:35:22
ありがとうございます。
まさかの病発覚でした~。

りんごのほっぺさんに引き続き、お義母さま大変でしたね~!
高齢になるとやはり骨が脆くなって骨折するのでしょうか~。
大腿骨骨折では動くことができないのでしょう~?
治った後も大変ですね。
お大事になさってください。

 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2013-02-10 00:40:15
ありがとうございます。
何とか回復してくれるといいのですが・・・。

私たちぐらいの年齢になると親も高齢になるので、何時何が起るかほんとにわかりませんね。
自分自身もいろいろ出てくる年代に差し掛かりますし~。
いつまでも元気でいたいとつくづく思います。
身体に気をつけて頑張りましょう。
 
 
 
お大事に! (koyuko)
2013-02-10 12:03:11
本当に人間 何があるか先の事は分かりませんね。

元気と思っていても、生身ですからね。
考えると怖くなりますが、覚悟も必要ですね。

昨年の8月 親友を亡くしてから、身に沁みました。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2013-02-11 00:27:13
ありがとうございます。
気をつけていても避けられないこともあるのですよね。
恐いけれど頑張って生きていかなければなりません。

最近病気の話ばかりで、ちょっと自分でも嫌気がさしています。
申し訳ありません。

 
 
 
テンプレート (閑人kazu)
2013-02-11 17:44:11
テンプレートの写真何処からでしょう?

朝日だとすれば富士山の西側でしょうね。
手前は南アルプスかなー?

中央アルプスから?
八ヶ岳から?

ちょっと気になっていました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-02-12 00:05:50
この写真は去年9月に木曽駒山頂から朝日を撮った写真です~。
朝日は金峰山辺りから登っています。
八ツはもう少し左側。
朝日の右側に南アルプスが一列に並んでいます。
富士山は農鳥と塩見の間です~。

私はこちら側から見る南アルプスは初めてだったので、とても興奮しました~。

 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2013-02-12 08:39:49
やっぱり、中央アルプスですねー。

木曽駒から富士は見えますが山の上だけです。
もう少し見えるといいのですが。
三河湾からも富士山が見えることありますよー。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-02-12 14:19:34
富士山の手前には南アルプスが壁みたいに立ちはだかっていますからね~。

三河湾からも富士山が見えるのですね~。
富士山が見えると何となく嬉しいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。