日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



小松菜とルッコラ。
小松菜は15~25センチで収穫、ルッコラは10センチぐらいで収穫できるとあったので収穫しました~!

小松菜は18~20センチぐらい、
ルッコラは12~3センチに育っていました。
小さいのは残してあります。









 


レタスミックスも長いのだけ収穫しました~。
これも15センチぐらいになっています。
一人分ぐらいしかありませんが、ふわふわとして柔らかそう!



もやしっこレタス(1/21蒔き)もいよいよ密集してきていい感じです。
二つばかり育ちの遅れがありますが・・・
こちらの収穫はもう少し我慢してみます。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 4月です! プロ野球開幕! »
 
コメント
 
 
 
やわらかそう~ (りんごのほっぺ)
2009-04-02 20:24:08
やわらかくて美味しそう!
ルッコラは固くならないうちに食べた方が美味しいですね。
これだけ採れると、八百屋の、袋詰めの「ベビーリーフ」は買えなくなりますよね。
 
 
 
美味しかったです! (yuto)
2009-04-03 00:08:21
食べましたよ~!
買ってくるものとはちょっと違った食感。
ほんとにふわふわっとして柔らかくて美味しかったです!
もうベビーリーフを買わなくて済むようにしたいのですが・・・。
どんどん種まきしなくっちゃです。

レタスはまだ我慢していますが早く収穫したいです。
大きくなったら葉が硬くなったりするのでしょうかね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。