日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は寒かったです~。
明日明後日はお天気崩れて関東でも雪になるところがあるとか?
寒そう~~~

お天気も続いたおかげで、ビニールトンネルの中の野菜も少しずつ生長しているのがわかります。
明日明後日の分まで間引きをしました。
前回の間引き写真より大きくなったのが分かります。
サラダに入れたりあっしゅのおやつになったり、小さくても貴重~。
サラダあかり、ミズナ、春菊、ルッコラ

小松菜、青梗菜、カラフルファイブ

大根葉、ニンジン

まだ何回か間引きができそうですが、我が家の野菜は大きくなる前になくなってしまいそうです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 歳をとること コタツ風? »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (koyuko)
2013-12-19 13:28:21
青物がたくさん収穫できましたね。アッシュが大喜びね。
ところで、前の記事 私も以前 背中に黒い斑点ができ、何年も放置してました。
コレステロールの塊と聞いていたので…

気になって触るものだから、だんだん大きくなり、化膿して切除手術をしました。
切除後、ものすごく大きな塊でびっくりしました。
もちろん、腫瘍の検査もして大丈夫でしたが…
背中は皮膚が突っ張っているので、痛い手術でした。年は取りたくないですね。
 
 
 
コレステロール (yuto)
2013-12-20 00:12:20
えっ!?背中にもコレステロールの塊ができるのですか~?
コレステロール溜るのって血管だけじゃなかったのですね~。
血管に溜るのが一番怖いですが。

化膿することもあるのですね。
これ以上大きくなって醜くなってきたら切除手術もしないといけないかな~と思っていますが、薬と食事でコレステロール下がるといいのですが。


 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2013-12-20 08:36:54
自家製の新鮮で安心野菜が一番ですね。

柔らかくてとっても美味しそう。

我が家の葉物野菜は虫食いだらけで参ります。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-12-20 14:01:53
閑人kazuさんのお野菜は虫食いがない印象でしたが・・・。

やはり寒くなって虫食いはずいぶん無くなってきましたね~。
ビニールトンネル被せて中は温度が上がって心配でしたがそれほど食われておりません。
小松菜に少し穴が開いています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。