日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



このごろ、またあっしゅのこと思っては涙ぼろぼろです。
ようやく立ち直ったと思ったのにな~。
でもあっしゅのこと思わない日は無く、パソコンの壁紙やスクリーンセーバーはあっしゅだし、ぬいぐるみはそこにあるし、携帯にはあっしゅのストラップ。
毎晩あっしゅの眠る庭に出て、「また明日ね。」と言葉をかける日々。
それでもずいぶん涙は忘れて暮らすことができるようになってきたのに・・・。
周期的に悲しみが襲ってくる時期があるのかな~。
これからもこんなことを繰り返しながら思い出に替っていくのかも。

さて
仲間で作る365カレンダー。
9月21日の応募締め切り日が迫ってきて、登録はしているけれど
載せてもらう写真選びにすごく悩んでいます。

私たちから見ればあっしゅのどんなポーズもかわいい。
あっしゅらしいポーズ、たとえば、リラックスして伸びているポーズやホリホリのポーズなどがいいかなと思うのだけれど、
でも世間の多くの人たちも見るのだから、家族以外の誰が見てもかわいいという写真を選ぶ必要がある。
また、家の中のごちゃごちゃしたものや汚いものが写っていないものがいいとか、お顔がよく写っている方がいいかなとか、全身が写っている方がいいかしら~とか、いろいろ考えて選んでいるのだけれど、すごく難しい。

いくつか候補を選びだして夫や子供たちにも見てもらったけれど、それぞれ違う写真を選んで余計混乱してしまいました。
うぅ~ん。
どうしよう・・・。

最終的には私が決めなければならないのだけれど、このカレンダーはそれぞれの飼い主さん自己満足的な色合いが濃いものだと思うから、私も自分の好きで選べばいいのかな。
きっと私と同じくほかの飼い主さんも、我が子だけが気になってほかの子はあまり目には入らないだろうから・・・。

あっしゅ登録の一冊目のカレンダーは、もう全部埋まって作られることが決定しましたが、うさぎ2冊目のカレンダーはまだ登録が半分ぐらいでした。
締め切りも近いし、このままでは2冊目は完成ならないかもしれません。
まだの方はぜひ登録してみてはいかがでしょう!


母の足(スリッパ)にもたれて。
お気に入りの1枚です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« とうとう9月 庭の花木 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。