日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日はすっきりとした青空が広がりました。
ようやくこの先は待ちに待った秋晴れの日が続くようです。
が、私はと言えば、先日の風邪が完全に治った訳ではなかったらしく、昨日寒かったせいか喉のイガイガ再び。
一日中くしゃみ鼻水。
くしゃみ鼻水の時はいつも鼻炎薬で治すのですが、喉のイガイガもあったので先日内科で貰って余った薬を飲んで昨夜は早めにお風呂に入り寝ました。
これは一か八か。
喉の違和感がある時はお風呂入るとテキメン、必ずと言っていいほど喉の状態が悪くなります。
だから今朝起きた時どんなになっているか?
ヒリヒリしないかビクビクしていましたが、喉の違和感なし!
喉への影響は無しでした。
よかった~。
でも起きたとたん、鼻水たらたら~。
喉の違和感がなかったので今度は鼻炎薬飲みました。

それにしても、ここ最近よく風邪をひく。
若いころは健康だけが自慢だった・・・。
今年は年明けから始まって3月にも風邪をひき、1年に3回も風邪ひきなんて。
やっぱり体力無くなってきたのかな~。
暑くなったり寒くなったり、年寄りには気候の変動は要注意ですね。

じつは先週の連休に県内に住む孫が来ることになっていたのですが、咳が酷くとてもお客を迎えられる状況ではなかったので延期にしてもらったのです。
それで今度の連休のうちに来ることになったのですが、また延期なんてことになったらと心配していました。
でもこの分なら大丈夫そう。
油断しないで体調整えていこうと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビワの剪定 パンジー定植 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。