日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



地元の信用金庫が、毎年秋になると年金受け取り対象者に感謝のプレゼントをくれます。
9月のうちにお知らせをもらっていたのだけど、窓口の開いている時間に行かなければならないしで、ついつい行きそびれていて、
締め切りは10月中というので、ついでのある夫に信用金庫まで受け取りに行ってもらいました。

三種類の品からいつもはハチミツを貰うのだけれど、今年は非常用LEDライトにしようか~と夫とも言っていたのだけれど、もうどちらもなくて夫がもらってきたものはこれ。

『あったか蒸気&冷却パッド』ですって。

中(右)にはセラミックビーズが入っていて、このビーズが空気中の水分を吸収して電子レンジの高周波により発熱、蒸気を発生させるという。

電子レンジでチンして温めて肘や肩など痛いところを(?)温めるらしい。
冷凍庫で3時間ほど凍らせて冷却パッドとしても使えます、とのこと。

筋肉痛なんかに使うんだろうか?
じゃなきゃ神経痛みたいな時?

こんなのいらないよ~、と夫に言ったのだけれど、何だか分からなかったからもらってきたですって~。
ただゴミが増えただけのように思うけど、いつか役に立つときがあるのだろうか?
役に立つような状況にもなりたくないけれど。

それにしても、まだ締め切りまで半月もあるのに希望の品がなくなっちゃって、ほかの皆さんもしかして経験者?
今年こそ欲しいものをもらおうって早めに受け取りに行ったのかしら。
いつもハチミツを貰ったのだけれど、大きな瓶詰でけっこう長く使えたのですよ~。
来年は早めにもらいに行こ。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« タラの木の種 里芋のコロッケ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-10-18 20:19:50
結構 良いものを頂けるんですね。ハチミツは良いですね。
こちらの信用金庫も3つのうち 好きな物をくれますが、いつもいらない物ばかりです。
以前 携帯ポットを頂いたのですが、リックに入れたら漏れてビショビショになりました。
私だけ不良品かと思ったら、ポツト頂いた人 何人か漏れてゲンナリでした。
貰わない方が良かった! なぁんて、唯だし文句言えないし・・・でした。
 
 
 
あらら・・・ (yuto)
2015-10-19 00:29:03
ハチミツはけっこう有り難かったですよ~。
今回のこれはそのうち処分になりそうです。

携帯ポットはあらあら~でしたね。
タダにしても困りますよね。横にしないようにとか注意書きしてもらわないと。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。