日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



わが町のスーパーでは、週に一度ぐらいの割で冷凍食品半額セールをやります。
半額セールの時に、冷凍食品売り場をチラッと覗くと里芋がありました。
300グラム360円が半額の180円!

これ、いいんじゃない~?


里芋買ってもまだ結構高い。
傷んでいるのも時々ある。
皮をむく必要もないし~。
これを買ってこの前一度作った里芋コロッケを作ってみよう。

10分ほど茹でてコロッケを作ってみました。
お味は変わりませんでした。
これからはコロッケ作るときは、半額セールの冷凍品にしよう~。
ただ、10分茹でても芯が残って柔らかくならなかったお芋が一つありました。

里芋コロッケハマり中だけど、揚げ物だからそう度々作れないので残念です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大根葉の間引き 枇杷の蕾 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。