日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日(10/23)蒔いた葉物の種が発芽していました。
私の留守中に芽を出したらしい。
今回はたくさん蒔きましたが、これから寒くなるばかりなので食べられるようになるのはいつ頃になるでしょうね~。
もう少ししたらあと一回ぐらい種蒔きしようかな~。



10/3には大根も蒔いたのです。
大根は大根が欲しいのではなく、葉っぱが欲しくて蒔きました。
でも本当は、大根が欲しくても大根をうまく育てられないから、なんですけどね。
大根の葉っぱが欲しいのは本当です。

大根は生長が早いからいいですね~。
チリメンと炒めようと思って間引きをしました。


大根の葉とチリメンをごま油で炒めておかかを混ぜました。
これ好きなんです~。


間引きをしたあとで、夫が三浦のウォーキングから葉つき大根を買って帰ってきました。
今日はそれを使いました。
間引きした大根葉は明日の味噌汁に使いましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 二王子岳(に... 冷凍の里芋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。