日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



一昨年の暮に、やっとのことで壁紙を張り替えたのですが、畳も替えなくちゃ~と思いながらズルズルと一年。
ホントなら去年のうちにやればよかったのだけれど、年を越してしまい今年中には替えようと思っていた矢先、
長女がそのうち彼を連れてくると言うので、それならこの機会に~とようやく替えました。
昨日と今日の2日間でやってもらいました。
年明けは畳屋さんもそれほど忙しそうではないらしく、頼んですぐにやってもらえました。

もう10年ぶりの畳替え。
前回は先代あっしゅのいた頃ですねぇ。
あちこちにこんな齧った穴があって、ささくれだらけで、
まぁよく平気で過ごしていたものです。
汚いのに慣れてしまうのですね。

新しい畳はやっぱり気持ちがいい。
ぷ~んといいにおいがします。


あとは、あっしゅたちの思い出は柱と敷居の齧り跡だけになりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 毛糸の手袋 長引く風邪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。