日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



レタスは幼虫がつかなくて良かった~、と喜んでいたのに
昨日見たら、アブラムシがついてしまいました~。

アブラムシのことはちょっと忘れていましたね~。
不覚でした。
そろそろ収穫と思っていたのに・・・。
きれいなところだけ採りました。


ニンジンも発芽しました。
ニンジンはあっしゅ用と我が家用に間引き菜をいっぱい欲しいと思ってたくさん蒔いてみました。
全部発芽するといいのですが。


庭仕事をするのに、いいことを思いつきました~。
以前作った腕カバー。
ゆったりしていたので足カバーにしてみました。
庭に出ると蚊がわんわんしているのです。
これでズボンを穿きかえる必要はありません。
今度、もっとゆったりして長いのを作ろう。

ちょっとO脚?
誰の目にも触れないからいいけれど、何だかすごい恰好で庭仕事している・・・。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ブラウザ うさの足裏 »
 
コメント
 
 
 
アイデア (koyuko)
2011-09-08 13:47:57
アイデアですね。
腕カバーがあるのだから、足カバーもあって当然ですよね。
私は夏はいつも短パン 草取りの時は履き替えていますが、
あしカバーあると便利ね。
 
 
 
短パン (yuto)
2011-09-08 23:53:00
koyukoさんも夏は短パンですか~?
暑くて長いのは穿く気がしませんよね。
昔はムームーみたいなの着たものですが、もうずっとズボンです。
こんな姿はちょっと恥ずかしいです。
でもなかなか都合がよろしいですよ~。
でもまだ日差しが強くて、汗びっしょりになり、
結局、シャワー浴びて着替えるとあらかじめ着替えたのと同じになります・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。