日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



うさの寝ころび方。
可愛いでしょ~、あんよ。
あっしゅは男の子だけれど、ちょっとセクシーでしょ。


かわいいあんよのアップ。

ちょっと薄茶色くてあまりきれいじゃない・・・。
あっしゅは真っ白できれいな足でした。

この子はベビーの時から、こんな色。
ペットショップの大きなケージの中に10匹以上のベビーちゃんたちがわらわらといて、その中の一人でした。
足の裏の汚いのも、たくさんのベビーちゃんたちのちっこで汚れたものだろう、そのうちにきれいになるだろうと思っていたけれど、我が家に来てもほとんど変わらず。
これはこの子の元々の色だったらしい。

うさは足の裏のチェックも大事なんです。
こうしてふさふさと毛に覆われていればいいけれど、硬い床で長く過ごしていると毛が薄くなってきて皮膚にビランができてしまうこともあります。
素直に見せてはくれないので、こういう時にじっくり観察します。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アブラムシ 最後の桃太郎 »
 
コメント
 
 
 
セクシー (閑人kazu)
2011-09-10 07:33:05
ワンコとうさではくつろぎ方がちょっと違いますね。
ほんとセクシーですねー。
かわいいしぐさです。

朝晩はしのぎやすくなってきました、あっしゅもルン太も元気がでてきますね。
 
 
 
かわいいでしょう (yuto)
2011-09-10 14:04:32
動物の手足って可愛いですよね~。
うさはこんな風に足をちょっと曲げて出したり、小さなお手々に顎が乗ったりしてるのが可愛いです。
単なる親ばかですが・・・。

朝晩ずいぶん秋めいてきましたね~。
あっしゅも換毛がほぼ終わって、ホッと安心のこの頃です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。