日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



小さな桃太郎三つ、収穫しました。


ちょっと割れてしまっているけれど、真っ赤に熟して小さくても美味しかったです。
これが最後の桃太郎になるかな~?

後蒔きの二株の苗に12個の青い桃太郎が生っているのですが、片方は茎が折れてしまった上に、両方とも葉が枯れてきてしまいました。
病気なのかもしれません。
実はしっかりついているのですが、無事赤くなって食べられるようになるのかどうか?怪しいです。

アイコの方はまだまだ採れそうですが、なにしろほっぽらかしのジャングル状態。
けっこう逞しいです。


8/20蒔きのニンジンは、まだ一本も発芽しません。
少し古い種だからかな~。
もう一度蒔いてみてそれでも発芽しなかったら、新しい種を買おうと思います。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 初めて作った... ブドウ収穫~ »
 
コメント
 
 
 
トマト (koyuko)
2012-08-30 14:52:33
立派な桃太郎ですね。我が家はミニトマトだけになりました。

ところで、かぼちゃのスープは美味しいですね。

私は煮物にして残ると、翌朝 牛乳と一緒にジューサーにかけてスープにします。
手抜きですが、味付けしてあるので結構 美味しいですよ。
 
 
 
かぼちゃの煮物 (yuto)
2012-08-31 00:06:36
我が家も桃太郎はこれでお終いになりそうです。

煮物にしたかぼちゃをスープに、というのはアイデアですね~。
スープはほんとに美味しいです。
私はカボチャは好きなんですけれど、煮物はあまり作らないのです。どうも喉に引っ掛かって食べ難くて・・・。
でもそういう方法があるなら時々は作ってみようかなと思いました。


 
 
 
ニンジン (閑人kazu)
2012-08-31 08:55:44
桃太郎が遅くまで採れますねー。
今年はトマトの成績がどこも良いようでした。

ニンジン、発芽が悪いようですねー。
こちらも、発芽しましたが発芽率は低迷してます。
どうしてでしょうか???
今日にでももう一度蒔こうかと思っています。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2012-08-31 14:49:01
残った青い桃太郎は期待できないので、これが最後だと思います。
もう少したくさんできたらな~と思いました。

ニンジンは昨日また種蒔きしました。
今度はどうでしょうか。
暑過ぎるというのもあるのでしょうかね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。