日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



寒くなってきて、夫からスリッパが欲しいと言われ、キルティングを買いに行きました。
去年は百円ショップで求めたカットのキルティングで作りましたが、最近はキルティングを置いていないので仕方なく生地やさんへ。
50センチ399円のキルティングでいい柄を発見!

可愛いでしょう?うさ柄です~。

夫のスリッパは一回り大きめに作ります。

そして生地屋さんで物色中、端切れコーナーで掘り出し物発見!

25センチ90円!
特に作る予定もないのに柄が気に入り、思わず買ってしまいました。
これで何作ろう・・・。

うさ柄はすぐ目につきます~。
でもうさ柄なら何でも、という訳でもないのです。
やっぱりいい柄でないと・・・。


こちらはうさ柄ではないのですが、先日長女にまたスリッパを作って~と頼まれ、母は張り切って作りました~。
そういえばもうずいぶん作っていなかった。
これで半年ぐらいは持つでしょう。
クリスマス柄とスヌーピー柄

クリスマス柄は3年ぐらい前に売れ残りのキルティングが半額以下で売られていたのを買ったのです。
もう子供用に何足が作って最後の残り。縁取りのバイアス分が足りなくなって、手持ちのクリスマス柄の端切れで間に合わせました。
ちょっとうるさい感じになったみたい。無地で縁取りした方がよかったかも。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅは親孝行 扇山~百蔵山... »
 
コメント
 
 
 
器用ですね。 (koyuko)
2009-11-28 09:55:26
素敵なスリッパですね。
愛情たっぷりで暖かそうですね。

何でも器用に手作りできて羨ましいです
 
 
 
Unknown (yuto)
2009-11-28 21:43:12
年のせいかこの頃は洋裁をめっきりやらなくなってしまいましたが、このスリッパ作りは続けています。
とっても履き心地がよくて足触りがいいのです。
子供に作ってと頼まれると嬉しくなって張り切ってしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。