日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



一昨日、ワード文書をプリントしようとしたら、印刷ができない!
印刷プレビューも表示され、プリンターは用紙を送るのだけれど、白紙で出てくるのです。
何でだろ?
写真やホームページは何とか印刷できます。
が、ホームページは黒の太字が抜けます。

メーカーのサポートサイトを見たところ、
VistaではIE8をインストールした後に印刷できなくなることがあるので、最新のプリンタードライバーにアップデイトをしてください、とのこと。

全く印刷できない訳ではなくテキスト文書が印刷できないだけだけれど、IE8にした時に何かの不具合が起こったのかもしれないと思って、プリンタードライバーをインストールし直しました。
が、やはり状況は変わらない。
いろいろ調べたけれど、どうしても分からなかったので、メーカーに電話で聞いてみました。

そしたら、
担当者の方は私の説明を聞いて確信的な反応!
電話の向こうからプリンターを動かす指示を出します。

結局何のことは無い。
メンテナンスを怠ってただけ・・・。
黒インクの目詰まりを起こしていたのでした。
ヘッドクリーニングを一回やって正常に印刷できるようになりました。
恥ずかしい・・・。
もっとよく取り扱い説明書読まなくちゃ~。
そういえば写真に少しスジが入ることがあったけど、でも目詰まりすると文書が印刷できないなんて書いてなかったし~。

きっとこんな電話、年がら年中かかってくるのでしょうね~。
メーカーの電話はなかなか繋がらないし。
パソコンに無知なおばさんがまた同じような電話寄こしたと、担当者の方も呆れていることでしょう。
でも面倒がらずに親切に教えていただきました。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ひんやりタイル 日光白根山 ... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しておりました (閑人 kazu)
2010-06-25 14:46:45
yutoさん やっとかめです。

yutoさんのブログずっとチェックはしていました。
冬の八ヶ岳等々相変わらずお元気で、楽しんでお見えで羨ましい限りです。

トマト、キュウリなど野菜も元気ですね
うちの夏野菜たちも今のところ順調に育って、ぼつぼつと収穫時期です。

プリンター直ってよかったですね、こちらもプリンターの調子が悪く(写真の色がおかしい)クリーニング等しましたが直りません。

ブログ 閑人舎 kazuroom とりあえず再開しました。
閑人の暇つぶし、ボケ防止等になればと・・・
長らく休止していたので投稿の仕方を思い出しながらぼつぼつと・・・

今後ともよろしく!





 
 
 
こんばんわ! (koyuko)
2010-06-25 21:21:06
ブリンターなおって良かったですね。
私は、先月修理に出しました。3年の保険かけてたので・・・
2年目に故障でした。ノズルチェック、クリーニングしてもダメでした。
紙送りが壊れていたようです。
XPを使用して6年目、そろそろ買え替えの時期のようです。
 
 
 
閑人kazuさん! (yuto)
2010-06-25 23:53:30
お久しぶりです~!
復活しましたか?!
お待ちしておりましたよ~。
時々覗かせていただいてました。
よかったです~。
お互いにボケ防止は大事。頑張りましょう!
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2010-06-26 00:02:06
やっぱり壊れることがあるのですね~。
2年目に故障って早過ぎではないですか?
6年使えばまずまずかなとは思いますけれど。
器械は当たり外れがありますね。

我が家のは故障ではなかったので(汗)良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。