日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お天気がいいので三崎の小網代の森に行ってきました。
紅葉の山に行きたいけれど早起きが苦手とか、混んでいるのはイヤとかグズグズしている間に季節はどんどん過ぎていきます。
コロナも増え始めて近場で我慢です。

三崎口駅から20分ほど歩けば小網代の森入り口です。

セイタカアワダチソウやヨメナ、イヌタデにススキ
今の時期、お花もなくちょっと寂しい。

ススキの穂が陽を浴びてきれいでした。

油壷湾 
小網代湾  今日は干潮です。

砂にポツポツと穴が開いていて・・・
見ているとカニが出てきました。
私が見ていたのですぐ引っ込んでしまいました。
人の気配があると嫌なのですね。

北尾根に続く急な階段を上って行きます。
前回来た時は、北尾根から入りましたが今日は逆コースです。

きれいに整然と植えられた大根


青々としたパッチワークのような畑を見るのが楽しみでした。


今日は霞んで丹沢の山々は薄~くしか見えない
             ↓ ホントはこの辺に富士山が見えるはずだけど

今日は暑くて汗ばむような陽気でした。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 黒い虫 キクイモ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2022-11-13 11:19:56
綺麗なススキ 輝いていますね。
そして、緑の畑 定規で計ったように整然として素敵な風景ですね。
 
 
 
行きたい・行きたい (りんごのほっぺ)
2022-11-13 13:03:25
行きたい・行きたい所です。
大根畑、圧巻ですね
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2022-11-13 22:18:48
植えられているものによって色が微妙に違うので、パッチワークのようでとてもきれいです。
農家さんはほんとに几帳面に植えられるのですね。

この風景を見るのが好きです。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2022-11-13 22:23:21
ここは駅からぐるっと廻って歩いても2時間ぐらいです。
油壷の海岸の方へ出る道もあるのですが、この畑を見たくて北尾根へ廻りました。

ほんとにきれいに植えられていて思わず『美しい』と呟いてしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。