日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



暑かった8月が終わっちゃいました。
とうとう何処へも出かけられませんでした。

暑い夏の間、1年ぶりの夜の散歩をしていたのですが、ガシガシ歩きすぎたか?
先日帰宅してから左ひざの痛み。
その時は大して気にもしていなかったけど、翌朝起きた時に痛くて階段を下りられない。
今までもたまに右ひざが痛くなることはあったけど左の膝がこんなに痛くなるのは初めてです。
湿布をして3日間。
少しずつ痛みも薄れてきて、平地をゆっくり歩けばいいかもしれないと思ったらまた少し痛みが出た。
安静にして痛みの取れるのを待つのがいいのか、痛くてもどんどん歩いた方がいいのか。
10年ぐらい前に右ひざが痛くなった時、整形外科で痛くても歩きなさいと言われたことがあったけどどうなんだろう。
この時は頑張って歩いてすっかり治りましたが、あれから10年近く経って身体がもう言うことを聞かなくなってきています。
ラジオ体操をすれば脇腹が痛くなり、ストレッチをすれば腰が痛くなり、歩けば膝・・・

このまま歩けなくなっては困るので、様子を見ながらそろりそろりと歩くようにしようと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 木星撮影 もう少し頑張... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2021-09-03 14:42:30
私と同じ症状ですね。
2年ほど前に買い物中 急に激痛が走り、階段も登れなくなりました。
整形外科でレントゲンを撮ったら「膝関節症」と言われ軟骨がすり減ってる!年のせいだと言われました。
毎週「ウオーキング教室」も行ってかなり歩いていました。
歩き過ぎもダメと言われ、痛め止めの注射や薬も服用しましたが、痛みが止まらなくて困りました。
その後、ある「サブリメント」を飲み始めたら、10日間くらいで痛みが和らぎました。
今は全然 痛みなし、ウオーキングを少しセーブして毎朝 歩いています。
 
 
 
Unknown (yuto)
2021-09-04 00:05:27
整形に行けば多分同じようなことを言われるんだろうなと思います。

サプリメントが効きましたか~!
以前右ひざ痛めた時はグルコサミンとか効かないよ~って医者に言われました。

無理をしないように少しずつ歩こうと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。