日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



うさの食べるわらの入れ物。

あっしゅお下がりのわら入れを使っていましたが、わらが細かくなるとみんな下に落ちてしまいます。
なので前のあっしゅの時には、結局これはあまり使われず百均パックに入れたりしていました。
ところがちびあっしゅはトレーやパックに入れておくと、自分も中に入って!あげくにそこでおしっこをしてしまう・・・。
なのでトレーはダメ!



同じく百均で金網トレーを見つけて、これはどうだろう?と買ってきましたが・・・。

網のマスが小さくてもやはり細かいわらは落ちる・・・。
そしてカミカミの跡も。


そしてやっぱり~。
大きさがちょうどよくて居心地いいのでしょうか。
網トレーにすっぽり収まってやはりおしっこしてました~。

散々考えた母は・・・。
ずっと昔の使い残りの籐でわら入れを作ってみました~。
これなら細かいわらも落ちないし、あっしゅがかじっても大丈夫。


洗濯ばさみでケージに括り付け・・・。
うんうん!なかなか良さげ!
が・・・。
やっぱりこの上に乗っかり、おしっこをしてしまいました~。

今度は少し高いところから括りつけ籠を斜めにしてみました。
今のところ乗っかることはなくてまずまず。

難点は入れ物が小さいこと。
無くなるたびに補充してあげるので、いつも新しいわらが食べられるという面もあります。
でももう少し改良の余地があるかな・・・。


牧草入れもいろいろ工夫されたものがペットショップに売られていますが、
網の隙間から引っ張り出して食べるものがほとんどで、どれも食べ難そう。
どれもイマイチで、これだ!というものが見当たらないのです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 段ボール箱の... 立山 浄土山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。