日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



去年はキュウリもナスも不作の年でした。
今年はどうなんだろ?
これまでぽつりぽつりと採れて合計13本目となりました。
ナスは5本採れました。
いつだったか、一度に食べきれないほど採れて困ったことがあったけど、最近はそんな採れ方はほとんどなし。
狭くて同じ場所に毎年植えているから連作障害でしょうがないのかなとも思う。
今日採れたのは2本だったけど明日も明後日も採れそうなのがいくつも付いていたので、今年は去年より良さそうです。

今日は夫が植えていたニンニクとジャガイモ(北あかり)も収穫しました。
これっぽっちなのに娘たちに送れば~?と言う。
自分で作ったジャガイモが美味しいとご満悦です。

お向かいから真竹を頂きました。
毎年ではないけれど時々お裾分けしてもらいます。
真竹でメンマを作るのが楽しみです。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夫の夏マスク 私の新しい生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。