日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ストレスをためるのって、本当に怖い事。
この頃、つくづくそう思う。

姑の鬱は、去年の夏のあの暑さのせいなのです。
普段からお出かけ好きな人でしたが、「年だから歩かなくては足が弱って歩けなくなってしまう」と自覚して、努めて外出をしていました。
それがあの暑さで、出掛けるのが大変になり、「このまま歩けなくなるのでは?」という恐怖、以前に寝たきりの舅を9年間看たので「ああはなりたくない」という思い。
それらのことがすごいストレスになっていたと思うのです。
9月に入り、大好きだった本を読むこと、ラジオを聞くことができなくなりました。
新聞、テレビももちろんダメ。人と会うこともできなくなりました。

この半年、いろいろありましたが、最近ほんの少し、光明がさしたかな、と思えるようになってきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のアッシュ ブログでスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。