日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅは全快いたしました~。
ご心配おかけしました~。

昨日から食欲は100%戻りました。
この通り、わらもがっつり食べてくれています。


母がイスに座っているとそばに来てナデナデのおねだりも復活しました~。


そして日課となっている、ブラッシングも復活。
母がお勝手の片づけを終わるまでそばに来て待って、ブラッシングとご褒美のおやつをもらうのです。
お互いに幸せだね~。

あっしゅが不調の間は目が離せませんので、なかなか出掛けることができません。
昨日は留守番もいたので、ようやく買い物に出掛けました。

今回の不調の原因と思われるコタツの足。
けっこう硬いのですよ~。
これを齧るって・・・あっしゅの歯がよくこぼれなかったのか?!

あっしゅが賢いと思っていても、やはりうさ。
学習能力がどの程度あるのか?
同じことを繰り返すかもしれないので、とりあえずコタツの足にハイソックスを穿かせておりました。

その後、齧ったりしていませんが、ハイソックスなんて齧られたら簡単!
何か工夫をしなければ・・・。

昨日、ホームセンターにも行って来て、こんなものを見つけてきました~。

硬質のプラ?でできている桟?
100センチ一本110円。

我が家のコタツの足、けっこう太いのです。
本当は丸い筒状のものを被せたらどうかと思ったのだけれど、なかなか無いのですね。
とりあえずこれ使ってみようと。
足の長さに切って、裏にテープを貼り角にピタッと貼りつけました。

これでしばらく様子をみようと思います。
また齧って剥がしたりするようなら、違う対策考えなければなりません。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« うさも味覚障害 レタスのアブ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2011-12-19 19:33:20
あっしゅ 良かった 良かった。
GOODな工夫で感心しました、流石です。
出来栄え、見栄えも良いですね。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2011-12-20 00:33:31
今回の不調はちょっと長引きました~。

さすがにこれは齧れないと思いますが、ただテープで部分的にくっつけてあるだけなので、もっと強力な両面テープを買ってきて全面を貼るようにしようと思っています。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2011-12-20 13:09:47
完全に治って良かったですね。

ペットも可愛いけれど大変ですね。愛情が無ければ育てられませんね。頑張って!
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2011-12-20 14:04:22
ありがとうございます~。
おかげさまですっかり元気になりました。
ペットの病気や怪我は命取りになることもありますから、治るまでホントに心配です。
わらを一本食べた!とかウン●がちょっぴり出た!とか、毎日一喜一憂でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。