日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



来週、次女が孫を連れてくると言うので、それまでにスリッパを作っておいてあげようと思いました。
前にあげたのはもういい加減ヨレヨレになっていると思うのです。
次女は花柄などはあまり好きじゃないらしいので、今回はクルマのプリントで作ってみました。

中の入れるクッション材は今まではキルト綿を入れていたけど、ふっくら気持ちいいのは最初だけで
すぐべったんこになってしまいます。
何とかふっくら長持ちにさせたいと思って、今回はネットで見つけたウレタンシートを入れてみました。
ウレタンシートもへたってきてしまうだろうけれど、どのぐらいもつものなのか?
お試しです。
今年いっぱいはこれで間に合わせてもらいましょう。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« キュウリとナ... マイナンバー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2023-08-12 10:52:53
流石に器用ですね。履き心地がとても良さそうね。
プロ並みの腕前 近くなら注文したいで~す。
私は故障中のミシンを廃棄したら、手縫いで作っていた小物も作らなくなりました。
だんだん 面倒になって来ました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2023-08-12 23:48:28
koyukoさんはいつも手で縫われていましたよね。

私もミシンが無ければ厚物のスリッパなんか作れませんよ~。
それこそミシンがあってもいつまで作れるか?
そのうち作れなくなる日が来るまでせっせと頑張って作ろうと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。