日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日の台風はあちこちで甚大な被害が出たようですね~。

今日は台風一過、素晴らしいお天気。
こちらでは風がけっこう吹き荒れましたが、雨も大雨というほどではなく
畑のナス、ピーマンも何とか持ち堪えました。


ゴーヤのカーテンも無事でした。
が、このゴーヤ、枯れてきました~。
まさか黄葉じゃないよね~。


最初は細長いゴーヤが生ってたけれど、最近はこんな小さいゴーヤばかりです。

15センチほど。
でももう黄色くなりかけています。
最近追肥していないからかな~。
もうそろそろおしまいと思うと放っぽらかし。









いつこのカーテンを撤去するか?
小さくてもまだポツポツと生っているので、もう少し様子を見ようかな~。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ニンジンが~ 無事下山 »
 
コメント
 
 
 
汚くなりました (りんごのほっぺ)
2013-09-17 18:02:17
ナスもゴーヤも、葉が傷んで汚くなりました。
そろそろ片付けちゃおうかな~?
と思い始めています。
 
 
 
夏野菜の処分 (yuto)
2013-09-17 20:15:16
やっぱりもうそろそろおしまいなんですよね~。
でも小さくても実が生っているとつい欲張ってもう少しと思ってしまいます。
何時ごろ見切って処分するか、なかなか難しいですね~。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2013-09-20 08:40:56
ナス、ピーマン、無事なようで良かったですねー。

こちらは完全に倒れました。
支柱に縛ってなんとか起こしました。
もうしばらくは収穫できるといいのですが。

ゴーヤもまだ花が咲き元気、元気。

ダイコン、カブ、ハクサイ等は半分くらいダメです。
蒔き直します。
収穫がづれて好都合かも。
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2013-09-21 10:00:59
台風の被害はあちらこちらであり、傷ましいですね。
こちらは午前中 大荒れでしたが、ごごから晴れてほっとしました。

今年はゴーヤは豊作で、毎日 採れ過ぎて近所に配りました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-09-22 00:00:16
そちらは台風直撃でしたからほんとに大変でしたね~。

ナスピーマン、復活してくれるといいですね。
冬野菜もせっかく上手く育っていたのに残念でしたね~。

もう台風は御免蒙りたいですね。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2013-09-22 00:07:27
ほんとに今度の台風はあちこちで大変な被害が出て、こちらでは畑の被害を心配する程度で申し訳ないようです。

ゴーヤは豊作だったのですね~。
我が家のゴーヤはそこそこ採れましたが、どうも形がイマイチでした。
味は変わらなかったのでよしとします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。