日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



年のせいか?山から帰るとけっこう疲れているようで、次の山行きには少し時間がかかります。
すぐ行きたい、という気持ちだけはあるのですが、気持ちだけでは身体がついていきません。
加えて今回は膝を傷めてしまって少し様子見していたのですが、気がついてみるとお天気がいいのは今週いっぱい~?
来週は曇りや雨ばかり・・・。
もう少し休養の時間が取れたと喜ぶべきか・・・。
予定ではお花の時期に登りたい山があったのだけれど・・・。

膝の方はだいぶ回復してきました。
少~し違和感は残るものの、日常歩くのにほとんど支障はありません。
ひざもゆっくりやれば深く曲がるようになりました。
正座も何とかできるようになりました。
でも『イチニ、サンシ・・・』とやる屈伸運動ができません。
曲げ伸ばしをあまりやると膝に痛みが走ります。

山に登るには自分でもちょっと不安・・・。

先日、サポートタイツを買うつもりで登山ショップに行きました。
試着をさせてもらったのですが、サイズぴったりでもお腹がきっつきつ~!
足の締め付けよりお腹の締め付けしている感じ。
これでは穿いているうちに気分が悪くなりそう。絶対悪くなる。
そう確信しました。
そして店員さんに『しゃがんでみてください。』と言われてしゃがんだときにイタタ・・・。
お腹のほうが気になるようならやめた方がいいし、膝がまだ痛むのなら病院に行った方がいいと言われ購入を断念。

やっぱり病院に行ってみようか~と出掛けたら、新患はもう受け付け終了です(行くのが遅すぎた)と出鼻をくじかれ・・・。

でも病院に行くにしては症状としては大したことないのです。
普通に歩けるのですから。

さてどうしたらいいのか?
こうなったら思い切った手段で・・・。
秘策?を練っています。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 薮蚊対策 茎ブロッコリ... »
 
コメント
 
 
 
おはようさんです (閑人kazu)
2012-08-10 09:01:21
膝の具合が・・・
今のうちに早く病院へ行かれた方がいいですよ。
大好きな山登りの為に・・・

7月の双六への山行中止しましたが、9月には何とか行けないなーと。
友人の怪我も大分良いようなので。
 
 
 
病院 (yuto)
2012-08-10 14:15:24
やっぱり診てもらった方がいいかな~と思って行ってみたのですけれど・・・。
しゃがんだりする時にまだ不自由さは残りますが、日常にはあまり影響がないので、この暑さの中また行こうという気分になれないのです。
どうしようかな・・・。

お友達も順調に回復のご様子、よかったですね。
9月に行かれるといいですね。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。