日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



桜ももうあちこち満開。
今年も桜の咲く頃お墓参りに行こうと言うので、今日がギリギリかな~と思い、行ってきました。
先日鎌倉に行ったばかりなので六国峠から歩こうかと思ったのですが、
夫が段葛の桜が満開になっているそうだからと言うので、再び鎌倉へ。
晴れるという予報だったのですが、ほとんど曇り。
空が白くて桜も映えません。

上郷森の家(横浜自然観察の森)の桜はそろそろ散り始め。
でもまだまだきれいでした。
枝垂桜。






日差しがないのできれいさが半減。残念。






カワセミが時々訪れるという池があり、傍に観察の家があるので行ってみました。
大きなレンズのカメラを持った人がスタンバイしています。
残念ながらカワセミには会えませんでした。


タチツボスミレ         シロバナタンポポ


ヒメウズ


自然観察の森から大して面白くもない道を天園へ。
天園休憩所でうどん入りおでんで昼食。
初物のタケノコ入りで美味しかった~。

その後、瑞泉寺へ下り鎌倉宮からバスで八幡様へ。
やっぱり鎌倉は人でいっぱい。
段葛の桜はまだほとんど散っておらず、もう少し楽しめそうです。









通りのお宅に咲く大木の桜が見事でした。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 点火不良の原因 お揃いのスリッパ »
 
コメント
 
 
 
段葛の桜 (りんごのほっぺ)
2017-04-11 16:11:56
段葛の桜、まだ木が小さくてダメだろうと思っていましたが、なかなかですね~。

 
 
 
写真が・・・ (yuto)
2017-04-11 21:51:48
木は小さいですが花はいっぱい咲いていました。

せっかく満開なのにお天気があまりよくなくてスモークがかかった写真になってしまいました。
やっぱり青空でなくてはですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。