日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



一週間の娘のお手伝いを終えて、懐かしい?我が家に帰宅しました。
一週間(実際は8日間)も家を空けたなんて初めて。
海外旅行の経験はなし、山に行っても5泊が最高でしたから。

昨日はハンバーグの種や鳥団子に餃子、筑前煮やキンピラゴボウなど常備菜を作り置き、サラダ、味噌汁用に野菜を刻み1日中忙しく働いたら、さすがにこの年では疲れが・・・。
お風呂上がりの体重計は体重、体脂肪共に少し下がっておりました。

今夜はどうしているか、ちょっと気がかりではあります。
特に朝と晩、赤ん坊がお乳を欲しがって泣くと、上の子が自分も抱っこしろと泣き叫ぶ、毎日こんな繰り返しです。
昼間は割とおりこうさんなんですが、眠たい時間では聞き訳がなくなります。
上の子を優先させるようにしていても二人でギャーギャー泣き叫んだ時には娘も参ってしまうのではと少し心配。
もう少しいてあげたかったけれど、どうしても出かけなければならない用事もあり、すぐゴールデンウィークもくるのでそれまでちょっと頑張ると言ってくれました。

ほんと、考えたらもうゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークはどうしよう~。
何だか気持ちがちっとも山モードにならなくて、さてどうしましょう。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっと旅気分 庭の手入れ »
 
コメント
 
 
 
天気予報 (tsubasa)
2018-04-26 08:07:59
お疲れ様でした。
お嬢さんもお孫さんも、徐々に慣れてくれるといいですね。

GW,前半のお天気はいいようですが、後半は崩れるかも、という週間予報です。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2018-04-27 00:08:21
お留守番が寂しくて我慢をしていたのだと思います。
ほんとに早く慣れてくれるのを願うばかりです。

連休は前半が勝負ですよね。
特に最近、ほんとに山に登れるのかしら~と不安に思うことが多いです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。