日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日、次女が二人目の孫を出産しました。
また男の子。
私は女の子二人しか育てたことがありませんから、男の子二人ってどんなだろう?想像もできません。
大変だってのは聞いていますが。

逆子だったので予定日より二週間ほど早めに帝王切開で出産。
2500グラムちょっとの小さな赤ん坊でした。
でもとても元気よく、泣き声も大きいとのこと。
上の子の時はいろいろ心配したけれど、今回はあまり心配することなく無事に産まれてきてくれました。

退院したら手伝いに行く予定ですが、それまで一度も顔を見に行かないというのも~と思って昨日出かけてきました。
高速バスでちょっとした旅気分です。
あちらのご実家にもご挨拶に寄って、産院へ。
小さい~。
抱っこも恐る恐る。
上の子が産まれた時と同じ顔をしているって娘は言いますが、産まれたばかりはどの赤ちゃんも同じような顔をしているものですね。
上の子がママを取られた気がしてか、ちょっと拗ね気味。
上手にフォローしてあげなくちゃなりません。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 城山 4月1... やっぱり我が家 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます! (りんごのほっぺ)
2018-04-16 13:54:36
無事ご出産 おめでとうございます。
男の子さん2人では この先 賑やかなことでしょうね。
楽しみですね~。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2018-04-17 00:15:05
今、上の子がちょうどイヤイヤ期真っ最中。
かなり手を焼いているようです。
同じようなのがもう一人増えると思うと~。
賑やか過ぎて疲れてしまいそうです。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-04-18 14:41:25
おめでとうございます。
娘さんお二人とは羨ましいです。

私は息子2人なので娘が欲しかったです。
男の子は育てにくいと言われています。しかし、兄弟なら色々頼りになります。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2018-04-19 22:40:09
どうもありがとうございます。 男の子二人は大変でしたでしょう? 今度は女の子がいいねと言っていたのですが、思い通りにはいかないですね。 でも男の子は頼りにできそうですね。 そう考えると良かったのかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。