日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



最近のあっしゅの定位置はテレビの前のあっしゅ用座布団の上。
ここでまったりしていることが多いです。
そしてちょっと寒くなるとコタツの中へ。
出たり入ったり。


ふと気が付くと、こんなふうにシミが付いて・・・。
まったりしながらちょろっと漏れるらしい。
困るね~、あっしゅくん!

まだそんなにおもらしするような年ではないと思うんだけど。
まとまって出るときは、ちゃんときまった場所でやってくれるのですが、座布団の上でちょろっと出てしまうらしい。(畳や床の上ではやりません。)

この座布団に限らず、ちょろっと出るのは前々からで、
母もいろいろ工夫を凝らし、汚れ落ちがしやすい化繊綿(キルト綿)をフリースで挟んでステッチをかけ、汚れがすぐ分かるように白いフリースを使って作っています。
この座布団は水でザブザブと流すだけで汚れがサッと落ち(そのあと洗剤で洗います)、乾きもすごく早いのです。

記憶にございません・・・

記憶にないというのはよけいヤバイでしょ!





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 栄養指導は継... ほどほど »
 
コメント
 
 
 
おもらし? (koyuko)
2013-12-09 14:42:18
あっしゅくん おもらし?
意識しないでおもらし?筋肉が弱ったのかしら?ちょっと心配ね。

ところで、前の記事 コレステロール値ですが、私は痩せ気味なのに、いんですよ。
で、薬を服用してます。体質らしいです。血管が細いと言われています。
毎日の服用ではなく、隔日ですが・・・少し高めの状態です。
 
 
 
リラックスしてるから? (yuto)
2013-12-09 21:44:00
座布団など柔らかい敷物の上に乗ってリラックスしていると気が緩むみたいです~。
これがのべつやるようになるとちょっとまずいです。

koyukoさん、お薬は隔日ですか。
コレステロールが高いって太めとか痩せ形とか関係ないのでしょうかね。
今日採血の結果がわかって、私も薬を飲むことになりました~。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2013-12-10 09:38:21
記憶にございません・・・
よけいにヤバイでしょ!

笑っちゃいました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-12-10 14:21:09
実際あっしゅの記憶にはない、ですよね~。
すこしでもいけないことしたな~って思ってくれればいいのですけれど。
その場で怒れば学習するのかもしれないけれど、たいてい後で気が付くから・・・。

わんちゃんほど賢くないから、同じこと繰り返します。
でもそれほどおバカでもないのですよ~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。