日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



最近、鼻炎がひどくてどうしようもありません。
急に涼しくなったり、睡眠不足のせいかな~と思っていましたが・・・
少し昔には、ブタクサのアレルギーがあって、9月の声を聞くとさっそく鼻炎の始まり~でしたが、年をとったら!ブタクサアレルギーは卒業したらしく、現在は春先の杉とヒノキだけ。
それなのに何故~? と考え、ふと気が付きました。
あっしゅにわらをあげたりすると、とたんにくしゃみが出る・・・

この前、新しいわらを購入。 
このわらは1Kg入り。
ギュウギュウ詰めに入っています。
このパックから毎度出すのは大変なので、適当な分量をポリ袋に入れています。
この作業を先日やった時に、バサバサとやって細かいチリが舞い、思いっ切りそれを吸いこんでしまったらしい。
それからおかしくなったような気がします。
 ⇒ 

今更~?
わらやりなんて何年やってきた?
朝、新しいわらを入れてあげて、わらが無くなりかけるとその度に追加をしてあげます。
一日に5~6回追加であげています。

まだ疑惑の段階ですけれど・・・。

今は一応マスクをしながらあっしゅのお世話をしています。
一過性の鼻炎ならいいのだけれど。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« くりはま花の国 茎ブロッコリー »
 
コメント
 
 
 
鼻炎 (koyuko)
2009-10-20 14:23:12
鼻炎はつらいですよね。
私は杉が酷く2月~4月の下旬まで大変です。
血液検査で調べてもらったら檜も少々あるようです。

しかし、年とともに症状が軽くなりつつあります。

ご自愛下さいね。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2009-10-20 21:16:45
koyukoさんもやっぱり花粉症ですか!
ゴールデンウィークの頃まで辛いですよね~。
私も昔に比べればずいぶん楽になってきています。
鼻づまりで息が出来ないほどだったのが、だいぶ軽くなってきましたよ~。

今回の鼻炎はホントは何なのか?
もう少し様子を見てみないとわかりませんが、わらのせいでなければいいなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。