日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日から全国的に三連休ですね~♪

考えてみれば、鹿島槍行ってからもう一ヶ月が経とうとしている!
中身の濃い山行だったから、いつまでも余韻に浸っている感じ。
ついこの間行ったばかり~みたいで、もう一ヶ月経つなんて思えません。
あの時は「こういうコースはもうお腹いっぱい!」と思ったけれど、喉元過ぎれば何とやら~で、またあの緊張感のあるコースを歩いてみたい!なんて思っている私がいます。
これってかなり危険な思考ですよね。
自分を考えないでもっともっととレベルを上げたくなる。
山をやっている人は全部とは言わないけれど、多くの人がこんな風に思っているのではないかしら。
だから事故も後を絶たない・・・。
自分にあった山行を冷静に考える必要があります。

さて、
明日明後日はお天気も良さそう♪
連休はやはり混むのでできれば避けたいところですが、中々日程の調整が難しい。
混雑覚悟で連休最終日に東北に行く予定ですが・・・

この前三泊し、このあとも一泊の予定があるのでまた泊まりでというのも・・・やはり遠慮してしまう気持ちがあります。
(夫も泊まりで山に行っているけれど・・・。)
でもいろいろ予定立てていたら、やっぱり一泊はしたかったな~とちょっと後悔。
でも絶対宿なんてとれなかったでしょうね~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« うさぎカレンダー 都市間夜行バス »
 
コメント
 
 
 
連休 (tsubasa)
2008-10-12 15:55:12
こちらは紅葉まっ盛りです。
なんだかあわただしくて、私は山に行けませんが。

以前、栂池のロープウエイでお客様が話していました。「紅葉のころは宿がとれないよね」。
一部のお宿はいっぱいかもしれませんが、あいているところの方が多いはずです。
どんなときでも目指す宿に電話で問い合わせてみてください。当日キャンセルも出るかも。

こんなにきれいなときには大勢の方に来ていただきたいです。
ちょっと宣伝でした。

yutoさんも、またよい旅をされますように。
 
 
 
ちょっとがっかりでした~ (yuto)
2008-10-14 14:28:46
結局期待外れでした。
紅葉はどんぴしゃの時期に行くのは本当に難しいですね。
栂池は真っ盛りなのですね~!
栂池の紅葉も見たいと思っていますが、ついまだ行ったことのないところ優先になってしまいます。
そのうちぜひ行きたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。