日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日はものすごい雷でした。
こんな雷は久しぶり。
今朝早く2時半ごろ、ドカーン!と来て目が覚めてしまいました。
東北や北陸では大雨で被害も出ているようで雨になれば豪雨、日照りが続けば酷暑と地球環境が年々厳しくなっています。

今夜も雷が鳴って、
『ばあちゃん、おお雨だいじょうぶ?』とラインが。
ママのスマホを使って孫からの初めてのメッセージでした。
返事をしたら『アリガト、お休み、だいすき』『こんど、くるからね』と嬉しい返事。
7月末に来る予定だったのがコロナの急増で来るのを見合わせています。
早くピークアウトしてくれるといいけれど。

今日は4回目ワクチンの予約日でした。
日中は雨も小康状態だったので良かったけれど、それこそ雷でも鳴っていたら怖くてどうしようかと思いました。
先週のクリニック受診で『一回目二回目で熱が出た人には解熱剤出しましょう』と言って
カロナールを6回分出してもらいました。
今は少し腕が痛いぐらいで他には症状がないので多分熱も出ないんじゃないかと思うのですが
今カロナールが不足しているみたいなので、ワクチンの副反応だけでなく風邪を引いた時の予備にもなって良かったです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 収穫~ 新型コロナだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。