日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



桃太郎トマトがようやく色付いてきました。
ま~、すごく時間のかかること。
真っ赤になるにはあとどのぐらいかかるんだろ・・・。

桃太郎トマトは実付きがあまりよくなくて、茎がポロっともげてしまったものもたくさんあります。
やっぱり難しい・・・。

ミニトマト(ピュアスィートミニ)は二房赤くなってきました。
これはもう採ってもよさそう。


4個採ってみました~。
一つ食べたら甘い!
アイコより甘いみたいです。
酸味にちょっと欠けるのでこれは好みが分かれるところでしょうね~。
私は酸っぱいのが苦手なのでこれならたくさん食べられそうです。


キュウリはポツポツ採れています。
ピーマン、ナスは最初の収穫後、まだ採れていません。
でもナスはいくつかついているのですよ~。
ピーマンの方がイマイチ生長が悪いです。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 寝る子は育つ あっしゅのおやつ »
 
コメント
 
 
 
ミニトマト失敗かな~? (りんごのほっぺ)
2013-07-02 19:05:38
今年の、ミニトマト(赤)は、サクラハニーというのにしましたが、アイコの方が美味しかったかもな~と後悔しています。
いろんな方のブログを見て、来年はどんな種類のミニトマトにするか、慎重に考えます。
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2013-07-02 21:46:06
真っ赤な美味しいトマトが待ち遠しいですね。

プロから教わったトマト栽培・・・
植え付けた初めは肥をやらない。
花が3段目位まで付いたら施肥するとのこと。

来年はミニトマトもやってみようかなー。

 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2013-07-03 00:59:34
トマトは種類によって味も違っているのですね~。
このミニトマトはずいぶん甘かったですが、酸味がちょっと物足りないかな~という気がしないでもないです。
やっぱり適度に甘酸っぱくないとと思いました。

うちのアイコは種蒔きしたのでまだまだです~。


 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-07-03 01:04:51
えぇ~っ!
最初は肥料をやらないのですか~?
私は先ずは植え付ける前に肥料を施して畑を作っておりますが。
そのあとはあまり水や肥料をやらないでよいというのをどこかで見た気が・・・。
だからナスピーマンキュウリには追肥をしましたが、トマトには何もしていないです~。
来年は閑人kazuさんに倣ってやってみます。

ミニトマトは簡単で私でもたくさんなりますよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。