日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



久しぶりに外出しました。
スーパーのお使いは毎日行っているのだけれど、電車に乗って出掛けたのは久しぶり。
家にばかりいるとやはり足(というより膝)があれっ?という感じになってしまいます。
早く山にでも出かければいいのだけれど・・・。
まだ積極的に行きたい気持ちにならないのです。

出掛ける時も寝る時も、今までは我が家の一室の電気はつけっぱなしでした。
夜行性のあっしゅが起きていたから。
いくら夜行性だからといっても真っ暗にしてはかわいそう。
だからずっとつけっぱなしでした。
でももうその必要はないのです。
出掛ける時も電気を消していきました。
生活のことごとくがあっしゅ中心でした。
いつもあっしゅの姿を追いかけ、いつもの元気はあるか?ご飯はちゃんと食べたか?うん●は大きいのがたくさん出たか?と気にする毎日でした。
もうそんなことを気にする必要はない、というのはとても気が楽ですが、たまらなく寂しい。

お兄ちゃんあっしゅを亡くした悲しみを十分癒してくれた。
去年の母のこともどこかへすっ飛んで行ってしまいました。
今はただあっしゅのいない寂しさだけ。

数日前からお兄ちゃんあっしゅを想いながら作ったぬいぐるみを、ナデナデをおねだりしたイスの上に置きました。
まだあっしゅがいるみたい・・・。




前から見るとやっぱりぬいぐるみだけど(しかもあまり似てない)、ちらっと目に入る後ろ姿がびっくりするほどそっくり。
当分あっしゅの身代りになってここにいてもらいます。


これはお兄ちゃんあっしゅのぬいぐるみだから、あっしゅのぬいぐるみもそのうち作りたいな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅの思い出 ニンジンの葉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。