日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



暑いです!
部屋の中は30度いっていないけれど、暑い!
我慢のできないお年頃になったのかな~。

ここら辺りは快晴の毎日が続いて暑い暑いと言っているのに、あちこちで大雨の被害が出て大変なことになっています。
やっぱりこれは地球温暖化のせい?
毎年どこかしらで大変な被害が出るようになっています。
今後もこんな被害が毎年どこかで起こるのでしょうか・・・。


一番最初に色づいてたブドウを一粒食べてみたら甘い~!
十分色付いたブドウを二房収穫しました。
ブドウは収穫直後は酸味が少しあるって言うけど、全然ありませんでした。
極上の味です。


第二期キュウリは出来が悪くて、葉はうどんこ病だしキュウリの形は悪いし、おまけに虫に舐め回された(?)跡が!
でも数少なくなった貴重なキュウリ。
舐められたところの皮をむいて食べました。
中は大丈夫でした。


今朝の収穫。

トマトの色づきが鈍くなってきている気がします。


8/7蒔きのニンジンは結局発芽せず。
一昨日、もう一度種まきしました。
今度こそ発芽しますように。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« パプリカはも... ニンジン一本発芽 »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2014-08-23 09:19:44
こちらも全然 雨が降らなくて、昨日も30℃以上あり暑くて暑くてまいりました。
豪雨の被害も続出しているのに、日本はどうなるのでしょうか?

ブドウ 美味しそうですね。良かったね。

ところで、我が家のゴーヤは今年は全然 ダメでした。
蔓だけが長く伸びています。
 
 
 
久々の雨 (yuto)
2014-08-24 00:19:59
今日は久々の雨でした~。ほんの数時間でしたけれど。
空気がひんやりして涼しかったです。
雷も鳴りましたよ~。

我が家のゴーヤもあまりたくさんは生っていないけれど、ほどほどでいいかな~という感じです。
孫蔓を伸ばすといいと聞きましたので芽を摘んだのですけれどね~。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-08-24 07:02:01
てしおにかけて育てたぶどうが収穫できて嬉しいですねー。
幾房ほど獲れるのでしょう。
果物がいろいろと獲れて良いですね。
 
 
 
ブドウ (yuto)
2014-08-25 00:11:35
今年は雨に濡れないようにといろいろ工夫をしました。
でも病気を全く防ぐというのはできなかったです。
それでも20房ぐらいはあるでしょうか。
この房はなかなかの出来でしたけれど、あとのはスカスカだったりしています。

庭でできたものが食べられるのは嬉しいですね~。
ブドウはほんとに甘くて大ヒットでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。