日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。





今年はキュウリの当たり年~?
毎日毎日よく採れます。
今日の収穫は6本!
一番大きいのは葉っぱの陰に隠れて今日まで全然気がつかなかったもの。
もう一本不細工なキュウリがあったけれど、捨てちゃいました~。

こんなにキュウリばかり採れて毎日キュウリに追いかけられています。
先日は2回目のキュウちゃん漬け。キムチ漬けも相変わらず。
夫にはモロキュウ。そしてサラダ。

夏でなければキュウリなんてあまり買わないのです。
トマトも。
だってスーパーのトマトは美味しくないし~。
先日生協でトマトを頼んだら、まだ緑がかった色の薄いトマトがきました。
これじゃ美味しい訳ないですよね~。

今年は(も?)ピーマンはさっぱり。
ナスもお花が少ない。
ピーマンはどうでもいいけれど、おナスがもっと採れたらいいのに。

梅雨が明けて暑い日が続いていますが、蝉の鳴き声をまだ聞いていないのに
庭の草っぱらでは秋の虫(?)がもう鳴いています。
コオロギみたいだけど・・・?




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 初めての金時豆 三ノ沢岳 7... »
 
コメント
 
 
 
同じく (りんごのほっぺ)
2014-07-24 16:39:39
うちも、どうしたことかキュウリの当たり年です。
全然手をかけていないので 蔓・葉は グチャグチャなんですがどんどん生ります。
それなのに、苗で買った第2期キュウリに花が咲き始めています。
どうしましょう!
 
 
 
種蒔き苗も~ (yuto)
2014-07-24 21:19:37
今年はどうしちゃったんでしょうね~。
苗が当たったのか?
そういえば去年はすぐ終わっちゃったんです。
うちでも種蒔きした苗が、もういくつかキュウリ生っています~。
ほんとにどうしましょう~。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2014-07-27 12:43:04
キュウリは良くなりますね。追いかけられているように毎日食べてます。
ナスも毎日生ります。最も私は収穫だけですが・・・

空芯菜が毎日 大きくなって、これも食べ飽きた感じです。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2014-07-27 15:17:20
たくさん生ってくれるのは嬉しいのですが、ちょっと持て余してしまいます。
今朝も8本採れました。

ナスは今年は少ないです~。
もっとたくさん欲しいのですが。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。