日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



枇杷の花がたくさん咲いていました。
今年は今までになくあちこちの枝に花がついているみたいで嬉しい~。
摘果もしっかりやって来年美味しいビワが食べられるといいな。



今日はようやくベランダ菜園用に葉大根、ルッコラ、ミズナ、ホウレンソウサラダあかり、春菊、の種まきをしました。
小松菜とレタスも蒔きたかったけれど、うっかり種を切らせてしまっていました。
買って来なければ~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« こたつ布団カバー 片付けを頑張る »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2014-12-16 16:59:41
琵琶が大きくなり過ぎて伐採してしまいました。

来年が楽しみですね。こんなにたくさん花が咲いてるから豊作かもね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2014-12-17 00:01:46
ビワは放っておくととんでもなく伸びるのですよね~。
今年は上の方をずいぶん切りました。
今年の花はいつもの倍ぐらい咲いているので楽しみです。
花はいっぱい咲くけれどほとんど摘果してしまうのでちょっともったいない気が~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。