日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日はものすごい風です。
寒くて外に出るのもイヤです。
とうとう12月になってしまいました。
12月になったら少しずつ掃除しようと思っていたけれど、こんなに風が強いと何もやる気が起きません。

10/8蒔きのルッコラが虫に食われ放題。
これじゃ生で食べるのもイヤなので炒めものにして食べましょう。
10/8蒔きの野菜はこれでおしまいとなりました。


10/30蒔きの小松菜。
今度はバラ蒔きしたのでモサモサ。
間引きをしなければいけないけれどすごく面倒。



この前見た時はまだきれいだったけれど、やっぱり虫に食われています。
きっと土の中にいるんでしょうね~。
これでは大きくなる前に食い尽されてしまいそう。
あと1ヶ月は持たないでしょうね~。

同じく10/30蒔きのルッコラとホウレンソウサラダあかりはまだ虫に食われていなくてとてもきれいです。
このまま大きくなってくれないかな~。

ルッコラ                         ホウレンソウサラダあかり

ベランダ菜園用に種まきしたいけれど、寒いので延期~。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 地元の本屋さん 切干大根 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-12-03 09:18:38
暖かかった晩秋でしたが・・・
急に真冬の冬将軍の到来ですねー。
寒くて寒くて・・・ルン太君は益々元気ですが。

虫対策はなかなか大変ですねー。
虫食いはもう諦めて・・・想定内で気にもしません。
新鮮なむ野菜は嬉しいですね。
間引きは本当に面倒です。
 
 
 
寒いですね~ (yuto)
2014-12-04 00:11:51
昨日今日は風もものすごくて真冬が来たみたいです。
ルン太くん元気でいいですね~。
デッキでさっそく日向ぼっこですね。

閑人kazuさんの野菜はいつもとてもきれいですよね~。
虫食いのようには見えませんが。
寒いからよけい間引きなんてイヤになっちゃいます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。