日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は地元の里山、三浦富士に行ってきました。
去年から平坦な道ばかり歩いていたので、アップダウンの山道がどの程度歩けるか心配でしたが、軽いウォーキングの延長のようなコースなので普通に歩くことが出来ました。
少しずつ時間やアップダウンを増やしていかれたらいいけれど。

京急津久井浜駅から歩き始めます。
電車は空いているし、歩く人もあまりいないので新型コロナの心配はありませんでした。





この辺りはもう春です。
 


少し登ると海が!向こうは房総半島?


三浦富士山頂直下は117段の階段。

ふうふう言いながら山頂到着。

富士山見えていました。

武山に周回するつもりでしたが、腕時計を落としてきたことに気づき同じ道を引き返すことにしました。
全然気がつかなかった~。
暑くて途中でパーカーを脱いだ時かもしれないと思ったけれど、30分ほど戻ったところで道端の草むらにキラリと光るものを見っけ~!
花の写真を撮っていた場所で無事腕時計を発見しました。
どうしよう?引き返して武山に回ろうかと思ったけど、またあの117段の階段を上るのかと思うと気持ちが萎えてしまい、まぁ久しぶりだからこのぐらいにしておこうかとそのまま帰ってきました。

新型コロナでまだ遠出はできないし怖いし、暫くは近場で我慢するしかないですね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 編み棒ケース お初の野菜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2021-02-11 10:49:30
コロナの為 遠路は行けませんね。
私も足が弱って、最近 膝痛になりウオーキングも7,000歩くらいで抑えています。

それにしても、時計が見つかってよかったですね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2021-02-12 00:40:42
山に全然行っていないのでもう歩けないのではないかと心配です。
少しずつ状態を上げていきたいですが、私たちの年ではもう無理は禁物ですね。

時計見つかって良かったです。
外れたのに気がつかないなんて鈍すぎですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。