日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毛糸の編み棒の保管ケースを作りました。
毎年冬になると毛糸を編みたくなるのですが、何本もある編み棒がすぐゴチャゴチャになってしまうのです。
何年か前にティッシュの空き箱で編み棒の太さごとにケースを作ったのですが、やっぱりバラバラになりやすくて全部まとめて納めておくケースを作りたいと思っていました。

手持ちのチェックのキルティングで作りました。
既製品を買えば可愛らしい花柄とかあるのですが、それなりのお値段してわざわざ買うこともないかな~と。

百円ショップで買ったホックボタンをつけ三つ折りにしました。
丈を頭付きの編み棒に合わせると長すぎるので頭出しつぱなし。(笑)
それでもまとまって保管できるのでバラバラにならなくなりました。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 毛糸の帽子 三浦富士 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。