日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ぶどうの蕾ができていました~。

1月に思い切ってバサッバサッと剪定。
3月になってもちっとも新芽が出てこないので心配したけれど、4月になってどんどん伸びてきてくれました~。
そしてよく見ると小さな蕾がいっぱい~。
ざっと数えたら15くらいありました。
まだまだこれから伸びてくるでしょうから、今年はたくさんできるかな~。
でも一つの枝にいっぱいついてもダメなんですよね。
せいぜい1~2房らしい・・・。
素人はこれがなかなか難しいです~。



ビワも先日夫に摘果してもらいました。
でももったいなくてあまりとらなかったらしい。
下から見たのでは今どうなっているか?わからないです。
美味しい実が生るといいのだけれど。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« カラフルファイブ 植え替え »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2013-04-25 21:29:42
ブドウ、ビワが有るのですかー。
良いですね、楽しみですね。

我が家は柿とブルーベリーが有るだけです。
 
 
 
楽しみです。 (yuto)
2013-04-26 00:02:42
ビワは今年初めて花が咲き実が生りました~。
何年目でしょう。。。

ブドウは去年から。
とっても甘くて美味しかったですよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。