日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



曇り時々晴の予報を信じて昨日、盛岡まで来ましたが・・・。
昨日になって予報は悪天に(泣)
今朝は既に霧雨が降っています。
今日はこのあと好転する見込みもなく、雨具着て写真も満足に撮れず、滑りやすいと言われている岩の登山道を登るのはイヤ!!
で、家に帰ることにしました。(号泣)
山は逃げない。
また来年がある。

土日祝日しか出ない直行バス。
乗る人いるんだろうか?と思っていたら、20人ぐらいの強者が乗り込んで行きました。

昨日はとても良いお天気だったのに〜。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« バラとアジサ... 八幡平 7月... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2016-07-09 20:50:14
危険と思ったら断念する勇気も必要ですね。
賢明な選択だと思います。
私も過去にこんな経験が幾度かありました。
 
 
 
 (yuto)
2016-07-09 23:57:22
悔しいけれど来年に持ち越しです。
お天気の良い平日にはとても行き難い山なので日程選びに困ります。

最初から雨は本当にテンション下がります。
お天気回復する見込みがあれば行くのですが。


 
 
 
梅雨時 (tsubasa)
2016-07-10 19:45:08
お花の良いときは雨の季節ですね。
昨日の朝、雨の中を五竜岳に登られたお客様は、だいぶ前からの計画だったのです。お仲間がこの日がよかったそうです。本当にうらめしいお天気です。今日は晴れましたので、下山は良かったと思います。

ニッコウキスゲの下は、ミツガシワでしょうか。5月に真っ白な花が咲きます。白馬村に、群生地があります。
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2016-07-11 00:09:49
そうなんです~。
特に今年はお花が早くて、8月には夏の花が終わってしまいそうです。
何とか梅雨の晴れ間を狙っていきたいと天気予報と睨めっこです。
以前から予定していた方はお天気祈るしかないですね。

あの葉っぱはミツガシワでしたか~。
池塘からいっぱい出ていてとてもきれいでした。
ミツガシワのお花は早くてなかなか見られないです。
どうもありがとうございました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。