日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は廃品回収日でした。
今までなら、新聞や段ボールを結わえていると、あっしゅが興味津津で寄ってきてそこらじゅうに臭い付けをします。
「汚いからあっち行ってなしゃい!」と母に怒られても何のその。
段ボールを解体してあげると、しばらく臭い付けごっこをして遊んだものでした。

今まではあっしゅが落ちているものを食べたり足にバイ菌が付いたりしてはいけないと、毎日せっせとお掃除をしていました。
でもこの頃はお掃除も一日置き。時には二日しないことも。

ねぎの切れ端が落ちても、輪ゴムが落ちても、もう気にしなくていいんだよね~・・・。
ねぎや玉ねぎを食べるとうさは中毒を起こすそうです。
輪ゴムは、実は6年前に一度食べてしまったことがあるのです。
その時あっしゅは大変な思いをしました。
急に食欲が無くなり物陰でうずくまるあっしゅ。
何が原因なのか初めはわからなかったのです。
お薬や注射で何とか食べるようになって、数日後、ウンチの中に輪ゴムらしきものが!
半分溶けかかって出てきました!
うさのウンチは長い腸の中を次々送り出されてくるのに、滑りの悪い輪ゴムがお腹の中に入っていたなんて・・・。
さぞかし苦しい思いをしたことでしょう。
それ以来、輪ゴムをうっかり落とすことは厳禁。取扱いにはホントに注意を払いました。

そういえば・・・
このところ何もやる気のない母は、まだ冬物の入れ替えをしていません。
ここ数日の陽気はまるで夏。
早く夏物を出さねば。
入れ替えの時には、やはりあっしゅが興味津津で周りをうろちょろしていました。
虫よけの薬を齧ったらいけないとずいぶん気を使ったものでした。
もうそんな心配も無くなりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅ若か... 健康診断の大切さ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。