日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日次女が来た時に、知り合いから頂いたというタケノコを持ってきてくれました。
初物です。
もうスーパーにも出回っていますが、毎年妹が届けてくれるのでそれを期待してスーパーでは買いません。

早速タケノコご飯と若竹煮を作りました。
旬のものは美味しいです。
 若竹煮


何故だか今日は鼻炎が酷いです。
やっぱり疲れか~?
今年は症状の出る前、早い時期から薬を飲み始めたせいか?ちょっと長い時間出掛けた日を除いて、割と症状は軽く済んでいました。
お使いぐらいしか出掛けていないのに今日は辛い。
早く寝て体調を整えます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 桜は満開だけ... 新しい美容院 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。