日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



去年の暮れに美容院に行って以来、3ヶ月半近く経ってしまいました。
今まで通った美容院は閉店してしまったので新しく美容院を開拓しなけければならず、
それがとても気が重く我慢できる限り我慢しようと思っていたけど、パーマっ気はなくなり襟足も伸び、洗った後はヤマンバのよう。
いい加減美容院に行ってきれいにしなければどこにも出掛けられない・・・

町内の美容院には行く気にならずどうしようか散々迷って
以前の美容院の先生のご兄弟がやっているという隣町の美容院に思い切って行ってみることにしました。
気に入らなかったらまた他を当たってみればいい・・・
そこは予約は必要ないというので、気が向いたときに行かれるという気安さがありました。

行ってみるとスタッフは若い人(30~40代?)ばかりでてきぱきと働き、
私をやってくれたのは男性スタッフでした。
男性に髪をいじられるのは初めて。
とても器用に手早くカットしてくれ手際のよいことにびっくり。
仕上がりも十分満足できるものでした。

良かった~。
何処にしようか散々悩んだけど今後もこのお店でお世話になろうと思いました。
今まではほぼ毎月美容院に行っていたけどこれからは2ヶ月に一度パーマを掛けに行けばいいかな~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 若竹煮 胃カメラ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2022-04-03 09:44:00
美容院を替えるのは勇気が要りますね。
私は毎月1回 行ってる処は友人に紹介されて10年前に以前の所と変えました。
以前の所はカットとパーマ 白髪染め 3セットで高価なお値段でした。
染とパーマだと毛髪がとても痛んで梳かすと5cm間隔で切れる状態になり、ぱさぱさになりました。
で、紹介されたのは毛染めとカットだけ、次第に髪の状態が良くなり、今では美容師さんに褒められるくらいツヤツヤになりました。
予約なしでOK、必要以上な丁寧さはないけれど、1時間30分位で済むのも気に行ってます。
 
 
 
Unknown (yuto)
2022-04-03 22:06:37
ず~っとどうしようかと迷っていました。
新しく美容院を見つけるのはほんとに勇気が要ります。
でも一生行かない訳にはいかないので思い切って行ってきましたが、今後も何とか通えそうなので良かったです。

三点セットではけっこう高価になりますよね~。
その上髪が傷むのでは変えて正解でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。