日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日、夫が出掛けた折、竹箒を売っていたと買ってきてくれました。

庭の落ち葉を掃くのに小さなほうきでは中腰で腰は痛くなる腕は痛くなる。
以前からたけぼうきがあったらもっと楽なのに・・・
そんな話をしていたのです。
でも最近では竹箒を売っているのをあまり見掛けたことがありませんでした。


たまたま歩いていた夫が見つけて買ってきてくれたのですが
何と 650円ですって
今、室内掃きのほうきなどもほとんど売っているのを見かけなくなり、買えば何千円もする高額商品。
竹箒も2千円ぐらいするのかと思っていました。
それが650円とは。

さっそく庭を掃きました~。
が・・・

ガ~ン

重い!
すごく立派なほうきです。
その代りすごく重いです。
腰は痛くならないけど腕が・・・。
そして小回りが利かない。
でもいっぺんに掃ける。

落ち葉を掃き集めたところで小さなほうきで捨てます。

使い慣れてくればもっと上手に使いこなせるようになるのでしょう。

落ち葉の季節もあと少し。
さんざん降らせた桜の木も、残りはわずかとなりました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 寒い! うさぎは日向... »
 
コメント
 
 
 
国産? (りんごのほっぺ)
2007-12-16 00:31:43
中国産の竹箒はとってもお安いですよ。
一昨年近くのホームセンターで買ったとき、確か150円くらいでした。
あまりの安さに驚きました。
650円なら、国産ではないかしら?

サヤエンドウの支柱に竹が欲しかったのですが、入手できなかったので、安い竹箒を買って、ばらして使ったのを覚えています。
結局は、その方法は上手くいかず、一年で終わりました。
 
 
 
150円?! (yuto)
2007-12-17 00:30:51
ずいぶん安いものだったのですね~。
私はてっきりもっとうんとするものだと思っていました。
物を知らなくてお恥ずかしいです~。
ホームセンターは近くにないので行ったことがなく、街中の大きなスーパー辺りでも見かけたことがなかったので中々手に入りにくいものと思っていました。

この箒はすごくしっかり作られていて、国産なのかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。