日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は久しぶりに晴れました~。
お布団が干せてよかった~。


雨ばかりでいい加減うんざりです。
いきなり涼しくなってこのまま夏が終わってしまうのは何とも寂しい。

でも空気がもう秋を感じさせますね。


『緑のカーテン』を作ろうと朝顔を植えましたが、『カーテン』には程遠く・・・
涼しくなってしまって何の役にもたっていない・・・。
もっと密度濃く植えないといけなかったのかしら・・・。


マリーゴールドも伸びてはきているのだけれど、花芽が付いていないです。
それどころかバッタたちのご飯になっています。
バッタたちの役に立っているだけよしかな・・・。
 

コスモスも全然伸びないし、ひまわりに至っては・・・
ここ数日の急な涼しさで葉っぱが悲惨なことに!
花が咲くかも~と楽しみにしていたのに・・・。
 
右は10日前です。


とにかく、種蒔きが遅かったので順調に育たなかったのは明らか。
やはり蒔き時を守らなくてはいけませんね。

挿し木をしたレースラベンダーが順調に伸びてきているのが救いです。


また週末まで雨になりそう・・・。
低気圧を追っ払う方法ってないのかしら・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« じっと我慢 またまた延期 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。